ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 10 紀要
  2. 10b 弘前医療福祉大学短期大学部紀要
  3. 2巻1号

新教材[PEPACO]

https://hirosakiuhw.repo.nii.ac.jp/records/126
https://hirosakiuhw.repo.nii.ac.jp/records/126
b96b467b-c672-4926-8518-b49d3c6173e9
名前 / ファイル ライセンス アクション
HiroIryoFukushiTanki_2(1)_23.pdf HiroIryoFukushiTanki_2(1)_23.pdf (2.2 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2014-06-26
タイトル
タイトル 新教材[PEPACO]
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 魅力ある教材
キーワード
主題Scheme Other
主題 教師の資質
キーワード
主題Scheme Other
主題 授業計画
キーワード
主題Scheme Other
主題 アクティブ・ラーニング
キーワード
主題Scheme Other
主題 素材の発掘
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 大溝, 文清

× 大溝, 文清

大溝, 文清

Search repository
著者(ヨミ)
姓名 オオミゾ, フミキヨ
著者別名
姓名 Omizo, Fumikiyo
著者所属
値 弘前医療福祉大学短期大学部
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 学生の反応に一喜一憂する授業は、教員の資質と授業の質が問われる日常である。人間の感性を育むアート教育は、他教科にはない魅力ある教材提示と多面的なアプローチで、興味を倍増させ得る教科でもある。魅力ある教材とは、さまざまな可能性に発展させ得る素材を内包しているものを指す。教師はその教授力と入念な授業計画で、新教材を武器に学生の内部に何らかの変革をもたらすことが可能である。魅力ある教材でも、入念な教材研究と実現可能な授業計画の両輪がなければ、その効果は期待できない。授業は生き物であり、効果的な教材と優れた演出力、それは教師個人のスタイルに適合した教材選定能力と構成力、授業者の視点で教材を咀嚼・理解を経て、適切な提示方法(アクティブ・ラーニングの手法)ではじめて実現可能となる。教師は常に自己の質向上を図り、実生活の中からの教材の発掘と開発に努めなければならない。
引用
内容記述タイプ Other
内容記述 弘前医療福祉大学短期大学部紀要, 2(1), 2014, p.23-30
書誌情報 弘前医療福祉大学短期大学部紀要

巻 2, 号 1, p. 23-30, 発行日 2014-03-31
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 2187-6436
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12667384
日本十進分類法
主題Scheme NDC
主題 375.72
その他のタイトル
その他のタイトル New teaching materials [PEPACO]
タイトル(ヨミ)
その他のタイトル シン キョウザイ PEPACO
NIIサブジェクト
主題Scheme Other
主題 教育・教育学
出版者
出版者 弘前医療福祉大学短期大学部内紀要編集委員会
資源タイプ
内容記述 Article
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 13:51:02.109058
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3