@article{oai:hirosakiuhw.repo.nii.ac.jp:00000073, author = {齋藤, 亮子}, issue = {1}, journal = {弘前医療福祉大学紀要}, month = {Mar}, note = {Article, 大学教育改革の一環として、アクティブ ティーチング・ポートフォリオ(ATP)を試みている。2014年度に始まった1年生の「基礎ゼミナール」(30時間 1単位 必修)の一部「課題学修」のATPを作成して試行した。学生たち(11名)は相互に教え合い、学び合い、喜々としてやってくれ、全員がプレゼンテーションを行い、報告書を提出した。この経験は学生たちの自己効力感を高めるよい経験になった。今、ATPの評価をするのは早すぎると思う。今後も学生たちの成長を見守るとともにATP の検討を続けて行くつもりである。, 弘前医療福祉大学紀要, 6(1), 2015, p.105-110}, pages = {105--110}, title = {アクティブ ティーチング・ポートフォリオの試案(課題学修について)}, volume = {6}, year = {2015} }